【演習編】難関大学小論文入試対策講座リリース!

2019年3月1日より学びエイドにて新しい講座がリリースされました!

その名も「根岸大輔の【演習編】難関大学小論文入試対策講座!!

小論文に悩める多くの受験生を救うべく、思考法と発想法を徹底的に鍛える講座を制作しました。講座数140コマ超、構想から制作まで丸2年を費やした超大作(?)です。小論文入試の利用が決まっている受験生は早めに対策をスタートしましょう!

【講義編】を受講していない人は、【講義編】と【演習編】を同時並行で学んでいくと効果的です。すでに受講しているよーという人は、【演習編】の問題でうまく考えられない時に【講義編】に戻りましょう。

さて、本講座のもう一つの魅力は、講座に登場するキャラクター。

「根岸先生」と「ねぎちゃん」です!

根岸先生
ねぎちゃん

めっちゃかわいくないですか? 

はじめて見た時には感動しました。「根岸先生」はかなり私に似ていると思うのですが、どうでしょう?(学びエイドの相澤理先生は「えっ? ねぎちゃんの方が根岸さんじゃないの? と言ったとか言わないとか……)

「ねぎちゃん」は中学受験の時に私のクラスだった子たちにはおなじみのアレです。それが大幅バージョンアップして生まれ変わりました!

素敵なキャラクター2人を誕生させてくださったのは……

イラストレーター・デザイナーのオダ アユミさんです!!

打ち合わせからラフ、仕上げとだんだんキャラが形になってくるプロセス、とてもワクワクする時間でした。オダさん、素敵なキャラクターをありがとうございます!

オダ アユミさんのTwitterはこちら

オダさんのLINEスタンプ「うしくんと骨付きチキンちゃん」、めっちゃかわいくて私もよく使ってます!

根岸先生、ねぎちゃんと一緒に、アタマに汗をかくくらい、とことん考え抜く経験を積んでください!

根岸大輔

「根岸大輔の仕事」BLOG

「根岸大輔の仕事」Web Siteを開設いたしました。予備校講師としての教室でのお仕事だけでなく、映像講座の制作や書籍の執筆、模擬試験などの教材作成、講演会の演者などさまざまなお仕事をしております。

そんな根岸の仕事をより多くの方に知ってもらいたいと思い、本Web Siteを作った次第でございます。

末永く御贔屓を賜りますようお願い申し上げます。

根岸大輔