「根岸大輔の仕事」は何?②

「根岸大輔の仕事」と銘打っているblogですから、私がどんな仕事をしているのかご紹介しておいた方がいいですよね。そこで今回のblogは「根岸大輔はどんな仕事をしているのか?」に焦点をあててお送りします。

前回に続き、今回は根岸大輔の講師業についてのお話です。

現在根岸は複数個所の予備校・塾と契約して講師業を行っています。

・難関私大文系専門塾

・□いアタマを〇くする塾

・電車広告のコピーがなかなかキャッチーな予備校(真っ先に思い浮かぶであろうアソコではない)

……とまあこれでだいたいわかりますね。

これ以外にも家庭教師や遠隔指導、添削指導なども行っています。

また、学校の教職員向けの研修会、オープンキャンパスでの入試講演会なども実施しております。

たとえば2018年には白梅学園オープンキャンパスの推薦入試対策講座で講師を担当しました。大学の階段教室いっぱいの受験生と保護者を前に、約2時間語りたおしてきました。

ここにまだ上げられないお仕事もいろいろと抱えております。発表できる段階まできたら迅速にお知らせします。楽しみにお待ちください。

まもなく新年度の授業が本格スタートです。生徒のみなさんにとっても指導者の皆さんにとっても、来たる新年度の授業が明るく楽しく知的刺激に満ちたものとなりますように。

いっしょにがんばりましょう!

根岸大輔