新・ねぎちゃん養成講座

学習指導者スキルトレーニングプログラム チーフインストラクター 根岸 大輔のBlog

Home - 未分類 - 「忙しい」を言い訳にしないで、ちょっとずつでも前進させる。

「忙しい」を言い訳にしないで、ちょっとずつでも前進させる。

Posted on 2015年10月24日 in 未分類

こんにちは。エデュケーター・ラボの根岸です。

 

今週と来週は、たまたま出講している予備校の休講が重なって、

これまでと比べて時間的に余裕のある日々が続いています。

こういうときだからこそ、ふだんあまり考えないお仕事のアイデアについて

あれこれ考えをめぐらすことができます。

新年度へ向けた動きをちょっとずつ進められるように、

できることを始めています。

 

エデュケーター・ラボという会社を立ち上げてから

これまでほぼノンストップで何かしらの仕事をしてきました。

それでも時間が足りなくて、さまざま進められていないこともあり、

受講生の皆さんや受講を検討してくださっている方には

申し訳ない気持ちもあります。

本当にごめんなさい。

 

でも。ふと思ったのです。

やりたいことがたくさんあって、大風呂敷を広げて、

それでもって自分を追い込んで何事かを成し遂げる。

それってとてもよいことなのではないか。

「忙しいからやらない」という言い訳をせずに、

ちょっとずつでも何かを動かし、進めていく。

人が何かをするっていうことには、

そういう側面もあるのではないかと。

 

だからこれからも大風呂敷を広げて、

それがまだ実現できていないことに頭を下げつつ、

ちょっとずつでも前に進み、実現させていく。

そういうつもりで日々活動していきたいと考えています。

 

皆さんも、「忙しいから……」を言い訳にせずに、

自分がやるべきこと、やりたいことを始めてみませんか?

 

学習指導者スキルトレーニングプログラム

11月から始めるならば、

【10月25日23時59分】

こちらがお申し込み締め切りです。

ともに大風呂敷を広げて、

「よし、始めよう」と宣言しちゃいましょう。

「やる気を出すには、まず始めてしまうこと」

脳の機能からみても、これが真実なのだそうです。

このあたりのことも「学習指導者ベーシックスキル講座」

お話ししています。

始めましょう。

 

学習指導者スキルトレーニングプログラム チーフインストラクター

根岸 大輔

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です